

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

母しゃん、今日もお仕事れちか?

 こここここ・・・・・腰が痛〜〜〜い!

3日前にちょっくら重い物を運びましたら

昨日より、めっちゃ腰が痛うございます

歳だな〜〜〜(泣)





そうです

私は今日も仕事。。。(泣)

日祝日関係なくシフトが回ってくるため

曜日の感覚が無くなりました


ふ〜

身体にムチを打って頑張って参ります
(オーバー)



宜しければこんな私に応援のポチ↓↓↓ して頂けたら嬉しいです
                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






posted by: くるたん | 日記 | 08:51 | - | - | - | - |

これはバレンタイン作戦れちね!

ああああああ・・・・。 (叫ばんと始まらんのかい)


本日はお仕事お休みでございます

食料の買いだめに頑張っております

今日くらいはまともな物作らないとね



昨日はバレンタインデー

我が家も恒例のごとく作りましたよ♪  

去年はこれ

一昨年はこれ





もう〜菓子工場状態です。。。













これだけの数を作ったのに旦那の分を忘れてまちた(滝汗)

ま〜今年も失敗作で勘弁してもらいます



更新の励みになっております

宜しければ応援お願い致します
      ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




posted by: くるたん | 日記 | 13:11 | - | - | - | - |

母しゃん、今日こそは仕事れちよね!

急な出張を命ぜられ、今まであまり話もした事のない3人組が食べた晩御飯

上司より、沖縄で肉食って来い!と言われ、貰った経費を使い・・・







どれもめちゃうまです


そして、沖縄と言えば・・・やっぱり・・・



激ウマ〜〜〜

後で知ったのですが、これは泡盛で割ってあったらしく・・・


翌日の朝は・・・



服装はビシッと、リクルートスーツですが

瞼ボーン

全員ヨレヨレでございます


仕事は11時の約束でしたので

その間まで、またもやタクシーにて観光



首里城です





立派な作りに感動しつつも・・・眠い・・・



そして、沖縄にしては、寒っ! (でも気温16度)

ま〜本土は雪が降ってたそうなので仕方ないか・・・



いよいよ、お仕事〜



施設に到着

ここで見学です



なるほど!

リハビリの機械は充実してます



至る所に置かれたフワフワソファー



そして・・・





なるほど、なるほど・・・

この歩行器は良いね〜〜〜




って、ことで、2時間の施設見学終了!

ハイ!

私はまぎれもなく、ナースでございます

井の中のカワズになってしまわないよう他の施設の見学をしに来たのです

その後、ランチ








うんうん、沖縄、大満喫です


これにて、初の出張終了〜〜〜(パチパチ)




≪出張報告書≫

この歩行器、良かったです。

どこの製品かは分かりません。



           
                                 以上。

















マジで、この出張報告で終わるつもりかとお思いの方
励ましのポチ↓↓↓ して頂けたら嬉しいです。
    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








posted by: くるたん | 日記 | 07:23 | - | - | - | - |

母しゃんの職業って、いったい何れちか?



お〜〜〜〜〜っ! 


まず、始めの観光は美ら海水族館! (まずは仕事じゃないんかい)

異色のメンバーでの出張なため、全員、警戒心旺盛

お互い腹の探り合いなもんで、笑うに笑えません(滝汗)



とりあえず、写真だけは撮ったので見てねん



恐ろしい程、デカク見えるし、整備の行き届いた水族館です

これだけ、歩くんか??? (仕事でも歩かんのに)










お前ら、何か顔がふざけて無いか〜〜〜

私らは、出張です!

こんな写真撮って提出して、27000円の領収書は無いだろ〜っ!



って、事で、頑張って写真撮影続行












やっぱ、何かふざけてる。。。






修学旅行メンバーがわんさかで前へ進むのも一苦労

この、でっかいお魚、刺身にして何人前???




・・・・・・・・。

う〜〜〜〜〜〜ん。。。

ココに来て分かった事は、

私って、お魚は食べる事にしか興味が無いんだ〜 (タクシー代27000円返せ)
                                           
 ↑
                                      会社の方が言いたいよっ!


次に向かった先は



ナゴパイナップルパーク





2〜3歳児が乗る乗り物に異色な大人たちが乗りこむ

さ〜もうすぐパイナップル畑

ちょっくらウキウキしながら進むこと5分。。。



ヴッ。。。

今は時期ではないと誰か言ってくれんかったんかい





ヤンバルクイナの模型(?)を見たり、お土産買ったり

色々回って、最後にたどり着いたのは




国際通り沿いにある南西観光ホテル

会社が用意してくれてました





いや。。。あの。。。その。。。

大丈夫、大丈夫。

仕事は明日するから・・・。



ってか、あんたの職業ってなんだったけ???
って、疑問をお持ちの貴方
ポチッと応援していただけたら嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



posted by: くるたん | 日記 | 09:00 | - | - | - | - |

母しゃん、これは出張れちか?観光れちか?

 ほ〜〜〜〜っ!

急きょ命ぜられた出張。。。

施設見学2時間して来い!で、ポイと沖縄(おこずかい付き)。。。

入社1年でこの仕事、美味しくない〜???





沖縄は桜が満開です

本土と違い、濃いピンク色です



那覇に着いて、まず、タクシーチャーター(太っ腹の会社です

タクシーのおっちゃんのお薦めのテビチそば



うえ〜〜〜

豚足3本入り(700円)

見た目はグロイですが、意外にもめちゃうま〜〜〜

箸で崩れるほど煮込んであり、名物です。




これは、ソーキそば




これは、ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)


どれもめちゃうま〜



よしこちゃんって名前のお店ですよ〜

芸能人のサインも沢山




お腹がいっぱいになって進んだ先は



美ら海水族館  (タクシーにて、27000円)これも会社の経費








うん。。。

まあ、否定は出来ないけどね。。。

さ〜果たして私はいつ仕事するのか???


宜しければポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








posted by: くるたん | 日記 | 15:28 | - | - | - | - |

母しゃん、あのキャラクターで呼ばれたんれちか?

 えっと〜

急な出張を命じられて、マジ焦っております。

明日の朝、5時半出発です。

何せ急だし、何せ、初出張だし・・・。

取り合えず、リクルートスーツってもんを持って無いため

急きょ、買いに行きました。。。

スソ直しが終わって帰ったのが先程。。。


果たして、現地にたどりつけるのか???






あ〜〜〜

今回はあの役ではなさそうです。。。



更新の励みになっております

宜しければポチッと応援して頂けたら嬉しいです↓
                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









posted by: くるたん | 日記 | 20:36 | - | - | - | - |

くる、人間らのに・・・。

こんにちは〜

昨日から2連休のワタシです

でも、歯医者に行ったり、美容院に行ったりと

お出かけ具合はいつもと同じ。。。

したがって、くるたんのお留守番もいつも通り 
(スマン)





お〜お〜  くるたん、今日も可愛い過ぎ〜(親ばか健在)

んがっ!

写真見て改めて感じるんだけど、

くるたんの鼻、デカくなった???

以前は、目と鼻の大きさが同じで、クリクリお目々だったのに・・・

目が小さくなったのか、鼻が大きく成長したのか???


・・・。

ブタやん。。。





ぷ〜っ!

やっぱ、ブタ。。。




おっと、すねちまった。。。



こんな、くるたんにポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
                        ↓↓↓
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


posted by: くるたん | 日記 | 16:58 | - | - | - | - |

くるの事、覚えてますれちか???

お、お、お、お、・・・・・・・

お久しぶりでございます


ブログから離れて、約1年・・・

ま、まさか、くるたんが遠いい御国に逝かれたと思われたのでは???









何となくではございますが、洋風なグリーン系を中心に揃えていたリビングに

真っ赤赤〜な、和風ののれんが、ある日突然付けてありました

(実家の母が私の仕事中に合い鍵使って、勝手に付けてた


むか〜〜〜し、祖母が私に作ってくれた、小紋柄の着物を

叔母が、リサイクルして作ったんだって〜〜〜

サプライズのつもりだったのかもしれないけど・・・

(真っ赤赤〜で、しかも、この柄・・・


捨てるに捨てれんじゃん・・・。



1年ぶりに再開した割りに、大した話題ではないのですが

この1年、くるたんの写真も殆ど撮らず、ちょっと反省。。。

くるたんの成長記録も兼ねて

ちょっとだけ、更新してみました。。。


宜しければポチッと応援して頂ければ嬉しいです↓
                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

posted by: くるたん | 日記 | 07:49 | - | - | - | - |

お出かけ日和らのに・・・



ごめんごめん。。。

本当にごめんよ〜 

転職前は土日がお休みでしたが、今度の職場は土日祝日関係ありません

今日は朝10時から19時までの勤務です

おまけに今夜は待機。。。

お酒も飲めません

ヴ〜〜〜

退屈な夜に何かする事、探さなくっちゃ


宜しければ励ましのポチ↓ お願い致します
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




posted by: くるたん | 日記 | 08:36 | - | - | - | - |

救急隊員のお手伝い???&博多シティ

いや〜〜〜

これって何だろう。。。

昨日も私の勤務時間帯に救急搬送

この短期間に救急車3回乗った人はあまりいないかも。。。 

嬉しいのか悲しいのか救急隊員に顔を覚えられちゃいました

昨日はとうとう手伝いを求められ、救急車の中で格好良く(?)お仕事!

年齢的に私の事をベテラン看護師だと思い込んだのか

酸素濃度を上げるかどうか相談され、

“もっと上げましょう!”  

な〜んて適当な事、言っちゃいました

(もちろんこれで正解でしたよ! 心拍や血圧落ちてきてたし)

救急隊員さん! 私はこんなオバサンだし態度もデカイのですが

レッキとした新人ナースでございます!

お気を付けあそばせ!



そんなこんなで酸素マスクの場所や機材の電源まで覚えちゃいました

・・・にしても、

救急車の中ってコンパクトに、その上、効率よく出来てるな〜って実感です











先日の日曜日、博多シティに行って来ました

やっぱりランチはくうてんの利久さん

仙台の牛たんはやっぱ激うまです


仕事も頑張りつつ、ストレス解消も出来るようになりました

さ〜今日もこれからお仕事です

宜しければ応援お願い致します
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


posted by: くるたん | 日記 | 08:57 | comments(3) | - | - | - |